おすすめラブコメ3選!!

 

最近読んで「これは本当におもしろい」「買ってよかった」と思った漫画3作品を今回はラブコメにしぼって紹介したいと思います。

 

 

 

1.僕らはみんな河合荘

f:id:flash-s:20211123174925j:plain

 

一つ目の作品は「僕らはみんな河合荘」です

あらすじ

高校1年生の宇佐くんが下宿「河合荘」で一人暮らしをすることになって河合荘にむかうとそこには憧れの先輩 河合律 の姿が!?

 

本が大好きで不愛想な律ちゃんを振り向かせるために宇佐くんはがんばるが・・・

 

感想

この作品は本当に文句なくめちゃくちゃおもしろかったです!

 

今まで読んできた漫画の中で1番おもしろかったかもしれません。

なんといっても律ちゃんがかわいすぎる。

 

普段は不愛想なんですが、恥ずかしがっているときの顔やおもしろそうなものを見つけたときの無邪気な顔はもうほんとにかわいい!!

 

読んでいてにやにやがとまりませんでした。

 

この作品のもうひとつの魅力は河合荘の住民の掛け合いのおもしろさです。

 

律ちゃんだけでなく個性的なキャラクターが河合荘に住んでいて、そのキャラクター同士の掛け合いがとてもおもしろいです。(下ネタ多め

 

何回おなかを抱えて笑ったかわかりません。

 

注意点なんですが、読み終わったら律ちゃんロスになります。

 

2.てんぷる

f:id:flash-s:20211123210111j:plain

 

二つ目の作品は「てんぷる」です。

あらすじ

女好きの父親をもつ赤神が女好きの汚名を返上すべく仏門に入ろうと寺に行くとなんとそこは美少女だらけの尼寺!?

 

しかも一目ぼれした女の子が!?

 

そんな環境で煩悩に打ち勝てるのか

 

煩悩系ドタバタラブコメディー

 

感想

とにかくみんなかわいい!!

 

登場人物が

もうすべてを網羅してしまっている。

 

しかもキャラがうすくなっていないので全員推せる!!

 

吉岡公威先生は女の子を書くのがとてもうまくて、特に髪の毛が美しいです。

 

すごく細かく描いていて引き込まれます。

 

そして「てんぷる」はテンポがはやくて読みやすく、数々のラッキースケベとギャグが襲いかかってきます。

 

ラッキースケベはもう言葉はいりません。

 

自分で読んで確かめてみてください。

 

ギャグもかなり面白かったです。

 

3.君は放課後インソムニア

f:id:flash-s:20211123215249j:plain

 

三つ目の作品は「君は放課後インソムニア」です。

あらすじ

不眠症の男子高校生 中見丸太 と同じく不眠症の女子高生 曲伊咲 が学校の使われなくなった天文台ばったり会う。

 

悩みを共有した二人が天文部を立ち上げ、悩みと闘いながらともに歩む、青春ラブストーリー。

 

感想

この作品は読んでて「ああいいな~」「甘酸っぱいな~」と思いました。

 

うまく言葉にできないんですがこれぞ青春!って感じでした。

 

この漫画の特徴としてセリフのない大きなコマが多めで、情景をリアルに表現しています。

 

そのおかげで漫画の中に引き込まれて、自分の肌で感じているんじゃないかっていう感覚になります。

 

登場人物の苦しみや喜びなどの感情もとてもリアルに描かれているので思わず感情移入してしまいました。

 

おなじ悩みを抱える者同士がともに乗り越えようとするなかで、だんだんお互いのことが気になっていく様子がなんともほほえましいです。

 

他の登場人物との関わりも読んでて心地よく、先ほども言ったように「青春だな~」って感じでした。

 

語彙力がなくてうまく伝えられないんですが、絵も雰囲気も登場人物もどれも素晴らしいのでぜひ読んでみてください。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

 

今回紹介した3作品はどれも素晴らしいので、少しでも気になったらぜひ読んでみてください。

それではまた。