イヤホンが爆発!?

こんにちは。

まずはタイトル回収ということでこの画像を見てください。

f:id:flash-s:20211202215040j:plain

見ての通り僕が愛用していたイヤホンが見るも無残なすがたに変貌してしまいました。

 

それはある放課後のことでした。

掃除が終わって友達と話していた時。

「なんか臭くね?」

「化学的な臭いがするわ」

みんなが突然そんなことをいいだしました。

僕もまさか自分のイヤホンからそんな臭いがしているとは思っていなかったので、

「おまえのにおいだろ」

とか言ってふざけていました。

そしてその場は原因が分からないまま解散しました。

 

そんなことも忘れて僕は電車に乗りました。

「やっぱりなんかくさいな」

僕は教室からその臭いが発せられていると思っていたのでとても驚きました。

それから音楽を聴こうとしてリュックを開けたらそこにはなんと!!

内側から爆発したようなイヤホンケースの残骸が!!

もうめちゃくちゃ驚きました。

だって意味わからないもん。

北斗の拳か?って感じで見事にぶっ壊れてるんだもん。

f:id:flash-s:20211202221122j:plain

もう何がどうなってんの?

 

いや僕もワイヤレスイヤホンから発火するっていうニュースは知っていたんだけど、それって充電中とか使用中とかじゃないの???

電源すら入ってないはずの状況でこんなんになる?

朝はあんなに元気そうだったじゃん。

死は突然訪れるっていうけどこんな派手なの?

 

たぶんバッテリーが壊れて発熱したんだと思うけど、焼け焦げてプラスチックまで溶けてるからかなりの熱だったんだよね。

そう考えると発火しなくてほんとに良かった。

危うく学校が燃え尽きるところだった。

笑い事じゃないな。

 

正直に言うと結構前にイヤホンを洗濯してしまったんですよね。

それが悪かったのでしょうか。

 

でも1年くらいずっと使ってたものなのでほんとにショックです。

どう見ても直らないですしね。

あきらめて新しいものを探します。

 

皆さんもワイヤレスイヤホンの使用には十分注意して使ってください。

最悪火事になるので。

 

それでは